※ここの解説は、後になるほど省略されている場合がありますのでできるだけ順番に読んでください。
■ 表組み(テーブル)を使ってみよう。
さて、次は「プロフィール」という「サブページ」を作ってみます。
「プロフィール」は今までのように文字をそのまま入力するだけではうまく作れませんから、表組み(テーブル)を使うことにします。
◆表組み(テーブル)の作成方法
まず、「このサイトについて」と同様、「ツールバー」の「新規作成」をクリックします。
するとファイル名を入力する画面が表示されますので「トップページ」の「index.html」と同じ場所(フォルダ)に「profile.html」というファイル名を入力して「OK」ボタンをクリックします。
「ページ編集」画面が空白になりましたら「トップページ」同様、「背景画像」の設定をし、「ツールバー」の「中央配置」をクリックして「【プロフィール】」と入力しましょう。
次に、適当に改行したら「ツールバー」の「表作成」をクリックします。
すると次のような画面が表示されます。

まず、「配置」を「Center」に変更したら、とりあえず「OK」ボタンをクリックします。
次のような画面になります。

右端の列が余分ですので、列の削除をします。
◆表組み(テーブル)の列削除
まず、右端のセルの中でマウスを右クリックします。
するとポップアップメニューが表示されますので「列の削除」をクリックします。
後はそれぞれのセルの中に文字を入力して完成です。
私が作ったサンプルは次のような感じ。

その後、 「ツールバー」の「上書き保存」をクリックして保存しておきます。