※ここの解説は、後になるほど省略されている場合がありますのでできるだけ順番に読んでください。
■ リンクの張り方を覚えよう。
さて、次はリンクの張り方です。
「トツプページ」からそれぞれの「サブページ」にジャンプする方法ですね。
◆リンクの設定
まず、画面左の「ファイル一覧」から「index.html」をダブルクリックして開きます。
そして、「このサイトについて」という文字をマウスなどを使い範囲選択します。
その後、画面左の「ファイル一覧」から「site.html」をクリックして選択後、その下の「リンク先」ボタンをクリックします。
すると次のような確認メッセージが表示されます。

通常は「いいえ」をクリックします。
※「はい」をクリックするとこのページを開く時、新しいウィンドウが開くようになります。
同様に、「プロフィール」も範囲選択し、「profile.html」を選択後、「リンク先」ボタンをクリックすればリンクの設定は完了です。
その後、 「ツールバー」の「上書き保存」をクリックして保存しておきます。