【 あしあと 】
新しい投稿は「新規入力」ボタンをクリックしてください。
【あしあと/詳細】 一覧 / 詳細
最新: 1頁
2頁
3頁
4頁
5頁
6頁
7頁
8頁
9頁
10頁
11頁
12頁
13頁
14頁
15頁
16頁
17頁
18頁
19頁
20頁
21頁
22頁
23頁
24頁
25頁
26頁
27頁
28頁
29頁
30頁
31頁
- 
No.10531 なし
[ファシル] 04/02/03 (火) 18:34
- 
こちらに書き込めば良かったんですね~。
 質問じゃなくて、ホームページ作成の報告とかをあちらにカキコしてすみませんでした。
 あしあと・・・という文字が見えてないという失態をしてすみません。以後気をつけますので♪
 僕のリンクから飛ぶようになっている人たちはみんなatomさんのホームページを参考にしてホームページを作らせました(いや、作りました) みんな最近作った人ばかりなので、四苦八苦していたようで、とても助かりました。
 ではまた今後もわからないことがあれば来るので、宜しくおねがいします。。。
 ▼ ▼ ▼
- 
No.10527 なし
[flower2002love] 04/01/22 (木) 15:10
- 
はじめまして。私は超初心者なので、こういうサイト様があって、本当に助かってます。リンクさせて頂きますね。これからも、このサイトを見て勉強させて頂きたいと思います。
 ▼ ▼ ▼
- 
No.10525 なし
[karo] 04/01/21 (水) 23:02
- 
初めまして
 サーチエンジンから、時折お邪魔させていただいております。
 今日は庭の花暦さんのBBSにてレスを頂き有り難うございました。又直にリンクを貼り付けてしまった非礼をお許し下さい。
 HPを開設して1年余、なかなか新規のことも覚えずにおりますがこれを機にatomさんのところで一から見直していきたいと思いました。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 ▼ ▼ ▼- 
No.10526 なし
[atom] 04/01/22 (木) 09:55
- 
こんにちは。
 リンクの貼り付けは、別に問題ありませんよ、気にしないで下さい。
 もし、このサイトでお役に立てるならいつでも訪れてください。
 頑張ってね。
 ▼ ▼ ▼
- 
No.10529 なし
[みーこママ] 04/01/22 (木) 23:08
- 
atomさん karoさんに続きます、庭の花暦のみーこママといいます。
 昨日はお忙しい中おいでくださいまして、ご説明を賜り、ありがとうございました。
 やっぱりフォントを押しつけるのは無理なんですね、
 今日娘に調べて貰ったら、下記URLの中ほどに、desperadoというlink先があります。
 そこにGIFを使わずに云々・・という説明があって、娘が以前見たときにはソフトもあったそうです、っが今は消えていますね。
 http://font.jp.org/afont/toollink.html
 Win95の時にFrontpage expressを使ってHPを作ったのがそもそもなんですけど、その後子ども達にタグ使用を勧められた時もありましたが、やり方を途中で変えるのが大儀に思うシニアです、
 でも最近、karoさんはじめ若い年代の方々とのお付き合いが増えて、がんばらねばついていけません。
 こういうHPがあることもあまり知りませんでしたので、教科書にさせていただいて、先ず読破することから始めたいと思います。
 以後どうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m
 長々と失礼いたしました。
 ▼ ▼ ▼
- 
No.10530 なし
[atom] 04/01/23 (金) 01:30
- 
> atomさん karoさんに続きます、庭の花暦のみーこママといいます。
 はい、こんばんは。(^^)
 > 昨日はお忙しい中おいでくださいまして、ご説明を賜り、ありがとうございました。
 いえいえ、誤解があっては2度手間3度手間になりますから、ちょっと助言してあげたほうがあとが楽かな?と思ったものですから。
 > やっぱりフォントを押しつけるのは無理なんですね、
 ええ、まあ..(^_^;)
 > そこにGIFを使わずに云々・・という説明があって、娘が以前見たときにはソフトもあったそうです、っが今は消えていますね。
 いえ、今確認したらありますよ。「desperado」
 ソフトまでは確認できませんでしたが。
 > Win95の時にFrontpage expressを使ってHPを作ったのがそもそもなんですけど、その後子ども達にタグ使用を勧められた時もありましたが、やり方を途中で変えるのが大儀に思うシニアです、
 いえ、やり方を変える必要はないんです。
 FPEはそのまま使って、細かい調整だけタグ打ちをすればいいんです。
 FPEにもソース表示があるでしょう?
 普段は表で、いざとなったら裏へ..と。
 > でも最近、karoさんはじめ若い年代の方々とのお付き合いが増えて、がんばらねばついていけません。
 ふふ、ぼちぼちでいいですよ。
 のんびりいきましょうや。
 > こういうHPがあることもあまり知りませんでしたので、教科書にさせていただいて、先ず読破することから始めたいと思います。
 そうですね、まずはひと通り読んでいただいてどんなことができるのかを知ることが大事ですね。
 そのあと、必要な時に必要なところを読むようにすればいいのです。
 いっぺんになんもかもは無理です。
 > 以後どうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m
 > 長々と失礼いたしました。
 いえ、こちらこそお役に立てることを願っております。(ペコ
 ▼ ▼ ▼
 
- 
No.10526 なし
- 
No.10523 なし
[りティ] 04/01/20 (火) 15:30
- 
atom様
 昨日はお世話になりました。おかげさまで希望通りの
 時刻表示ができました。それと、
 支援系というカテゴリーにリンクさせていただきましたので
 ご報告申し上げます。
 CGIの扉のコーナーも少しずつ印刷し、勉強させていただいています。
 がんばりますっ。(^_^) では、また。
 ▼ ▼ ▼
- 
No.10521 なし
[Mizuki] 04/01/19 (月) 12:20
- 
アトム先生、お久しぶりです。誰?・・・うぅっ!スミマセン。
 お正月は如何すごさてましたか?
 サンプルページではお世話になりっぱなしでしたのに
 新年のご挨拶が遅れてすみません。
 去年あたり、ああ!リニュされてる~と思ったのですが
 タイミングをはずしてしまい・・・
 欲しいモノだけ頂いて、あしあとも残さず帰ってしまい。
 スミマセン!!
 只今、マイHPは散々模様替えして・・・再びシンプル?
 とも言えない・・・(^_^;)。
 まだまだHP作成1年未満で、あれもこれも使いたいの真っ只中なんですね。
 CGIやジャバ改造も一時はハマリましたが、今は安定期みたいです。
 今年もまた、アトム先生のホームにお世話になります。
 恩知らずなヤツですが、よろしくお願いいたします。
 ▼ ▼ ▼- 
No.10522 なし
[atom] 04/01/19 (月) 18:22
- 
お久しぶりでっす♪
 > アトム先生、お久しぶりです。誰?・・・うぅっ!スミマセン。
 あははは、HNは覚えきれないけど、HP見たら解る。
 どんなに変わってても、コンテンツが残ってたら。
 > お正月は如何すごさてましたか?
 お正月は..
 久々に水入らずで、まったりと..熱く燃えてました。(爆
 な~るほどね..(あはは
 > サンプルページではお世話になりっぱなしでしたのに
 > 新年のご挨拶が遅れてすみません。
 いえいえ、お忙しかったんでしょ?
 > 去年あたり、ああ!リニュされてる~と思ったのですが
 > タイミングをはずしてしまい・・・
 > 欲しいモノだけ頂いて、あしあとも残さず帰ってしまい。
 > スミマセン!!
 あ、見ていただいてたんだ。
 そう、年末というか、3周年記念ということでリニュを頑張ってみたの。
 どういうデザインにしようか、ずっと迷ってたんだけど、
 あれはあれでまあ、まとまったかな?って思ってる。
 > 只今、マイHPは散々模様替えして・・・再びシンプル?
 > とも言えない・・・(^_^;)。
 だいぶすっきりしてますよ。
 見やすくなってるし。
 > CGIやジャバ改造も一時はハマリましたが、今は安定期みたいです。
 ほほ~..やはりやったんだ。
 最初はおもしろくって、あれやこれやガリガリやる。
 ひと通りやってしまうと、そのうち再び落ち着いてくる。
 ここで、ネットをやめちゃう人もいる。
 HPを作るのが目的だった人ね。(苦笑
 コミュニケーションの道具と考えてる人はここから内容の充実に入る。
 > 今年もまた、アトム先生のホームにお世話になります。
 > 恩知らずなヤツですが、よろしくお願いいたします。
 あははは、思ってない思ってない。(笑
 ねぇ、気が向けば、あしあとじゃなくつぶやきのほうにカキコしてもらってもいいですからね。
 ▼ ▼ ▼
 
- 
No.10522 なし
- 
No.10519 なし
[KIN] 04/01/05 (月) 22:33
- 
明けましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします。
 今年は年初めからうれしいことがあったから
 いい年になりそうな感じですよん♪
 特に報告する事でもないのだけれど
 去年の終わりにyahooに登録されたおかげで
 一日のアクセス数が少しだけ増えました(^^;
 比例して利用者も増えているから
 今年はサポートもがんばらなくちゃ。。
 わかんないことあったらお勉強に来ます(汗)
 ▼ ▼ ▼
- 
No.10517 なし
[いっちゃん] 04/01/05 (月) 11:44
- 
あけまして おめでとうございます♪
 しばらく見ないでいると(^^;)スミマセン
 ずいぶん変わったのですね~。
 この掲示板 とってもキレイ♪
 トップも変わってるし 素敵ですね!!
 今年も よろしくお願いします♪
 ▼ ▼ ▼
- 
No.10515 なし
[うみ☆いるか] 03/12/29 (月) 23:17
- 
はじめまして!
 やっとHPをアップしました。
 まだまだわからない事だらけなので、
 こちらでいろいろ参考にさせてもらってます。
 画像処理の仕方に戸惑っていました。
 またじっくり読ませていただきますね。
 これからもよろしくお願いします。
 ▼ ▼ ▼
- 
No.10513 なし
[ARIA] 03/12/29 (月) 01:03
- 
初めまして!
 HP初心者ですが、このサイトはわからないツボを
 わかりやすく説明してあるのでとても参考になります!
 ありがとうございます!
 これからもお世話になります!
 ▼ ▼ ▼
最新: 1頁
2頁
3頁
4頁
5頁
6頁
7頁
8頁
9頁
10頁
11頁
12頁
13頁
14頁
15頁
16頁
17頁
18頁
19頁
20頁
21頁
22頁
23頁
24頁
25頁
26頁
27頁
28頁
29頁
30頁
31頁


今月2月の初旬からCGIの勉強してるマキと申します。
初心者でも質問できる掲示板を捜して貴サイトに
たどりつきました。
いろいろCGIの事について質問するかと思いますが、
これから宜しくお願いします。