【 掲示板新着 】

RDFRSSXML
| Back | Next | Page-2

【掲示板新着/詳細】 一覧 / 詳細

No.1146 [HP質問箱]  Re^6:一部分にIEが機能しないのはどうしてでしょうか
ホーム [すずき] 11/08/06 (土) 16:50
atomさん、たびたび恐れ入ります。
今,FIrefoxで開いてみましたら、正常に機能しました。ということは、IEに異常ありということですね。Windows7にも何か異常があるのかもしれませんね。

時々、文字入力の反映がものすご~く遅いことなどもあり、カーソルが画面を踊ったりします。これは、ホームページ以前の問題ですね。

ありがとうございました。自分以外の皆様に不快な画面を提供していないことが分かり、ホッとしました。この後、パソコン本来の問題解決に向け、少し頑張ってみようと思います。
No.1145 [HP質問箱]  Re^5:一部分にIEが機能しないのはどうしてでしょうか
[atom] 11/08/06 (土) 14:27
この画像からは単に「エラーが発生しました。」ぐらいのことしかわかりません。

ここの投稿の一番最初の画像から、「アドレス」欄に、
「res://ieframe.dll」との文字がありますので、
IEあるいはWindowsの環境が壊れてることも考えられます。

一度別のブラウザ(Google Chrome、Firefox、Safari、Operaなど)で確認することをお勧めします。

IEでこのまま確認してもらちが明かないと思います。
No.1144 [HP質問箱]  Re^4:一部分にIEが機能しないのはどうしてでしょうか
ホーム 添付 [すずき] 11/08/06 (土) 11:13
atomさん、おはようございます。
お返事をいただきながら、ご報告に時間がかかってしまい、申し訳ございません。実は、先ほどからパソコンの前で悪戦苦闘をしておりました。
まだ、直ってはおりません。以前より更に不都合が出てきました。
最初のお尋ねでも、少し触れましたが、花夢ギャラリーを開いたときの最初のページです。いろいろリンクボタンを張り付けてありますが、その中の50音から探すボタンが機能しません。
それでも、昨日まではまだ一応リンクは出来てそのページのトップにはリンクしたのでしたが、それ以上見ることができないという風に前回お伝えしました。今日は、更に、50音のボタンにカーソルを当てた時点で、リンクすることなくエラー表示が出て、更にプログラム終了のウィンドウが出てしまいます。
なぜ、このボタンだけがIEに嫌われてしまったのか、理由が思い浮かびません。
で、プリントスクリーンで、この状況をとペイントを開けてみると空っぽの画面しか写っていないので、デジカメ画像を、添付してみます。
この画面から、何かヒントがありますでしょうか。
No.1143 [HP質問箱]  Re^3:一部分にIEが機能しないのはどうしてでしょうか
[atom] 11/08/05 (金) 22:17
まだ直ってないのでしたら、もう少し詳しく教えてください。

どのページのどこをクリックした時?
あるいはそのエラーが出るのはどこでどのように操作した時なのでしょうか?

今一つはっきりわかりません。
No.1142 [HP質問箱]  Re^2:一部分にIEが機能しないのはどうしてでしょうか
ホーム [すずき] 11/08/05 (金) 20:55
atom様、お忙しいところ、申し訳ございません。
そうでしたか、やはり、私のパソコンだけの問題だったのですね。
私のパソコンでは、異常は、まだ直っておりません。

一覧表をクリックすると、一応画面は出てきます。でもそれは、上のほうの部分と、一番下の、トップや他のページへのリンクの部分だけで、肝心の、一覧表のところが表示されず、右側の、スクロール部分も、下へ移動する空間はほとんどありません。

で、あちこちクリックすると、前述のようなコメントが出て、プログラムを閉じることを進められてしまい、画面が不安定な状態になります。
WEBページに問題がある、と指摘されると、もしかしてウィルス?と心配しましたが、atomさんの画面で、異常なく見られるのでしたら、ウィルスでもないですね。
一つのボタンだけ、応じてくれないのは、どう対処したらよろしいのでしょうか。
すみませんが、お手すきの時に、また、お教えくださいませ。
No.1141 [HP質問箱]  Re:一部分にIEが機能しないのはどうしてでしょうか
[atom] 11/08/05 (金) 17:24
連絡が遅くなり、申し訳ありません。
4日ほど空けていたもので、今日帰りました。

先ほどそちらのサイトを見ましたら50音順のボタンは正常でしたが、もう直ったのでしょうか?

No.1140 [HP質問箱]  一部分にIEが機能しないのはどうしてでしょうか
ホーム 添付 [すずき] 11/08/02 (火) 10:51
こんにちは。前回は、大変お世話になりました。おかげさまで気持ち良く画面に接することができています。
今回は、部分的にインターネットに繋がらなくなったので、どうしてなのかお尋ねします。
表紙に、いくつかのボタンを設定してあります。これまで何事もなく、リンクしていたのに、昨日から、一つのボタンが、開きません。「実行しましたがページでエラーが発生しました」とか「このWEBページには問題があるためIEはタブをとじました」あるいは「動作を閉じました」という警告。問題の解決策を確認しています。の後、再度開いても、やはりつながりません。
単調なホームページのため、枠などの変更はしておらず、中身の更新ばかりを続けているサイトです。
なぜ、このボタンだけにIEが待ったをかけるのかが分かりません。原因は何が考えられるのでしょうか。
ボタンが機能しないのは、50音順から探すボタンです。 
よろしくお願い申し上げます<m(__)m>」
No.1139 [HP質問箱]  Re^8:サムネイル
[atom] 11/06/29 (水) 23:50
> 月謝も払わず、こんなに丁寧にお教えいただいて、よろしいのでしょうか。


全然問題ありません。
私は手間もかけず答えられるようなことしかしてませんから。

込み入った質問や環境違いによってどうしても解決できないこともあります。

今回は今までの経験から思いついたことを提示するだけで解決できただけです。

結果的によかったと思います。
No.1138 [HP質問箱]  Re^7:サムネイル
[すずき] 11/06/29 (水) 22:08
お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。
今日は、ボランティアの日で、仕事先は片道二時間の距離にあるのです。と、まずは言い訳をしてしまいましたが・・。

先生、うまくいきました!
前回の書き込みは、私の書き方がまずくて、前後逆になってしまいましたが、もちろん、先生のおっしゃるとおりにしておりました。
そして、先ほど,まず小のサイズで1列5枚を確認し、更にheightを300にしてから大に戻したところ、無事1列5枚が私の画面でも表示されるようになり、ほっとしました。
 
display:block; の追加と、今回のご指導で、無事、自分の希望がかないました。
おかげさまで、今日撮ってきた画像を、また心置きなく追加することができます。

月謝も払わず、こんなに丁寧にお教えいただいて、よろしいのでしょうか。本当にありがとうございました。

また、よろしくお願い申し上げます。感謝<m(__)m>
No.1137 [HP質問箱]  Re^6:サムネイル
[atom] 11/06/28 (火) 23:39
なるほど、
それは関係するでしょうね。

文字が大きくなる分、縦幅(高さ)が大きくなり、指定したボックスの高さ「height:200px」を超えるのかもしれません。

> 今、一度ログオフして、文字を小サイズにしてみたのですが、サムネイルには、影響はありませんでした。

これって逆ですよね。
文字を小サイズにした後、ログオフ、
その後ログオンして確認..

と言う手順が一番で、

ログオフ後文字サイズを小さくしても確認にはなりません。


また、その状態で、「height:300px;」などにして確認してみるという手もあります。


なんとかうまく表示できればいいのですが..
| Back | Next | Page-2

 一覧 / 詳細


page update:11/07/06 21:02

Copyright (c) 2000-2009, all Rights Reserved & Produced by atom